sou&kei

我が家の太陽★sou&kei★とダンナの4人家族です
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  14

ホッとケーキミックス

我が家の定番、ホットケーキミックスを使って、ランチにホットケーキ、
明日の朝ごはん用にドーナツを作った。
ホットケーキはいつもの味に出来上がり~。
ワタシはメイプルシロップを、souはイチゴジャムをたっぷり塗っておいしく食べたョ。
問題は、ドーナツ!
毎回、出来上がりの生地の感じがフワフワになっちゃうんだよね~。
ワタシ的にはもうちょい固めで生地が詰まった感じが好みなんだけど。
調合する牛乳が多いのか? 卵は卵黄のみにしたほうがいいのか?
手作りおやつは素朴でおいしんだけど、やっぱプロの味に近づけるのは
難しいねぇ~。(><)

20060111000553.jpg


明日はこの前買った、杏仁霜を使って杏仁豆腐を作る予定♪
楽しみ~。
別窓 | sweet | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| sou&kei |
