sou&kei

我が家の太陽★sou&kei★とダンナの4人家族です
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  10

年末のご挨拶

とうとう、今年最後の日となりました。
昨日は、我が家恒例の年末由布院日帰り旅行に行き、
温泉&食事&散策と満喫してきた。
旅行も無事、楽しく過ごすことができてほっんとよかった。

今年は、GWに海外に旅行に行けたし、沢山のママ友と仲良くなれたし、
何より第2子を妊娠することが出来て、ほっんと、幸せ&充実した1年でした。
いろいろと、反省しなくては行けない事や課題はあるんだけど、
それは来年に持ち越しということで…。

皆様、良いお年を
年末のご挨拶…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

回転男

昨日、今日とフィギュアの全日本大会がTVでやってた。
オリンピックイヤーということで、我が家もご多分に漏れず
DVDまで録って観戦したんだけど、
それを見ながら我が家のsouくんクルクル回る回る
しかも、足を上げて見たり、手を上げてみたり、はたまたジャンプで
転倒しようものなら、そこまで真似してくれちゃう!
かなりリアルな物真似でフィギュア見てるよりおもしろかった

子供ってかわいいなぁ~って実感した瞬間でした。
このまま素直でかわいい男の子に成長してほしいものです。

別窓 | sou | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

妊婦検診

今日はちょうど、6ヶ月目に入ったということで、妊婦検診に行ってきた。
いつもは、土曜の午前中に行くんだけど、もう人が多くてうんざりなので、
午後3時半からトライしてみた。
でも、やっぱり人・人・人で、結局診察して貰えたのは、5時半近くになってからだった。
世間は少子化・少子化って騒いでるけど、産婦人科に行くとそんな気がしないんだよね。
妊婦だらけだもん。← 当たり前か!

で、今日の担当先生はsouを取り上げてくれた、H先生だった!
かかりつけの病院は患者さんが多いので有名だけど、
ちゃんと覚えてくれてて、とってもうれしかった★
souの入院中にいろいろとあったから、その為だとは思うんだけど…。

で、検診結果は…  babyは順調に成長してたよ! 
羊水の量、胎盤の位置共に問題無し!ってことでした。
ただ、逆子らしくて…。 
まだ、気にする月数では無いって言われたけど、このまま直らなかったら嫌だなぁ~。
早く、回転してくれないかしら。babyちゃん。

後、とっても気になってた体重も前回よりも1.5キロ増で納まってました。
でもね~、今20wなんだけど、この体重ってsouを妊娠してる時の28wぐらいの体重と
同じなんだけど…。
今回はつわりも無くて、体重だけが増えていく
なんとか、50キロ台で出産を迎えたいと思ってます!

妊婦検診…の続きを読む
別窓 | 妊娠・出産 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

ジャザサイズ

今日は一週間ぶりにジャザサイズのレッスンに参加してきた。
お友達から教えて貰って始めたジャザサイズ。とっても楽しい★
でも、毎回レッスンに行って思うこと。それは…
ジャザサイズ…の続きを読む
別窓 | jazzacize | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

クリスマスプレゼント♪

昨日からの雪で、今日はどうなることやらと心配したけど、
朝には雪が溶けてたので、母と買い物に行ってきた。
目的は、souと姪っ子のクリスマスプレゼント♪
子供服って、ほっんと高いわ~。びっくり。
我が家は、今のところデパートで売ってるような子供服は
全て頂き物で賄ってきてるし、普段着はもちろん!うさぎのマークのお店で購入。
改めて、子供服売り場を見て絶句だよ~。
ワタシの洋服が余裕で買える値段なのよねぇ~。
今回はクリスマスプレゼントなので、思い切って買っちゃいました!

兄嫁からのリクエストのベストを探してたんだけど、なかなかベスト
って無いんだよね~。最近の子は着ないのか…!?
それでも、何店かは置いてて、ファミリアとミキハウスですっごく
迷ったけど、ミキハウスのベストを購入。
かわいかったので、souにも色違いを購入した。
それだけで、2万円近い出費!まぁ~、年に一度のことだし、自分にも
既にクリスマスプレゼント買っちゃたし、良いことにしましょ~。

ちなみワタシのクリスマスプレゼントはこれです

souは家でダンナっちとお留守番。ほっんと、子供連れじゃない
買い物ってゆっくり見て回れて良かったわぁ~。
お昼は母とアフタヌーンティーで優雅に食事が出来たし。
大満足の1日でした。
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

男女の違い

今日も2度寝してしまったぁ~
ダンナが仕事に行く時には一度起きるんだけど、外はまだ真っ暗!
必然的に、もう一度お布団へ戻ってしまうんだよね…。

今日こそは、ジャザに行こうと思ってたのに、起きたら9時45分(汗)
急いでsouを起こして、朝ご飯を食べて、前から約束してたお友達の家へ遊びに行った。
お友達といっても、OL時代の先輩で私よりも5歳上なので、
頼りになるお姉さまといった感じで、なにかしらお世話になってるな~。
ちょうどsouと同級生の女の子もいるから、souも遊び行くと喜ぶし。

ただ、今回2ヶ月ぶりに会ってみて、男の子と女の子はこうも違うのか!
とびっくりしちゃった。
前会ったときまでは、そんなに違和感なく遊んでたんだけど…。
うちのsouはまだ、言葉が出てないこともあって、体で喜びを表現するタイプ。
なので、その女の子にも会えたのがうれしくて、やたらと近づいては
ちょっかい出してたんだけど、
毎回、『もう、こっち来んで!』と拒否られまくり。(笑)
女の子は上に幼稚園のお姉ちゃんがいるから、普通にお話できるし、
souと同級生とは思えないぐらいしっかりしてる。
2歳児といえども、もうしっかり女の子なんだよね~。

男の子は動きが激しい分、体力的にはきついけど精神面はまだまだ幼いので、
扱いやすいって先輩ママが言ってたのが理解できた!
ワタシはいっつも、家で適当なことばっかりしてるから、もし次に女の子が産まれたら、
『今日も、ママひとりでケーキ食べてたよ』
とかダンナに密告されたりして…。(笑)

次は女の子がいいなぁ~と思ってたけど、やっぱり男の子でもいいかも!?(笑)
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

不快症状

前にも書いたけど、最近妊娠特有の不快症状に悩まされてる…。
一番、辛いのは胃のむかつき。
子宮が大きくなってるので、それで胃が押されてるんだと思うんだ
けど、これがつらくて~。
自分が万全の体調じゃないと、ものすご~くイライラしちゃって、
余裕が無くなってるのよね…。
最近のsouは、ほんと自我か出てきて言う事聞かないし。
なにかするたびに怒鳴ってるよ。

例えば、
ご飯では …毎回見事にお碗かコップをテーブルから落として
          くれる。そのたびに私が怒鳴ってるんだけど、
          彼はどこ吹く風
    
お風呂では…風呂上りは裸で逃走。呼んでも来ず…。
          無理やり服を着せようとすると、自分ですると
          全力で抵抗。じゃ~着てみなさい!と服を渡す
          んだけど、一人で着れるわけもなく、ここでも
          キィー!!
    
歯磨きでは…自分ではうれしそうに歯磨きするんだけど、
         (はみがきするっていってもブラシ部分を
          噛んでるだけ!!)
          仕上げするからこっち追いで~と呼んでも
          やっぱり来ず…。最後は頭に来て、体を無理やり
          押さえつけて、歯を磨いたらそれが気に入らな
          かったらしく、30分泣き続ける…。

はぁ~ ワタシに余裕があったら、なだめながら上手くやれることもあるとは思うんだけど、
もう毎回、キィーってなっちゃうんだよね…。

妊娠生活があと4ヶ月続くかと思うと、ちょっと憂鬱だよ~。
といって、赤ちゃん早く生まれるのは、一番困るし。

ぼちぼち頑張るぞぉ~。
別窓 | 妊娠・出産 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

発熱

今日も寒かった~。といっても、一日中家に居たからどれくらい
寒かったのかは、謎だけど…。
なぜ、家に居たかというと、妊婦のくせに熱でちゃったよぉ~
せっかく友達と遊ぶ約束してたのにぃ~。
風邪気味だったけど、日曜日にママサークルの忘年会に参加したのがいけなかったのか…。
調子に乗って、2次会まで行ったのがいけなかったのか…。
家に帰ったら零時だったし。

まぁ~そのおかげで?souは実家の両親が見てくれてるので、こうして
のんびりブログの更新できるから、それはそれで楽チンなんだけどぉ~。
(↑んっ、なんか間違ってる!?)
病気といえば、最近よく吐いちゃうのも悩みの種…。
もうつわりの季節はとっくに終わってるんだけど、少しでも食べ過ぎると
胃がむかむかしちゃって、反射的に吐いちゃうんだよね。
多分、我慢すれば吐くほどでもないんだけど、習慣性嘔吐みたいな感じ
で、脳に指令が行っちゃうのよね~。
吐けば楽になるぅ~って。

なんだか、シミも濃くなってきてるし。便秘気味だし。
二回目だけど、やっぱり妊娠生活はいろいろと大変だわ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

愛読書

先週から引いてる風邪が長引いてて、なかなか本調子に
戻らない。souも鼻水垂らしてるし。

そうそう、今日は土曜日。
土曜日といえば… 私にとって一番楽しみな曜日…
なぜならば… 愛読書…の続きを読む
別窓 | ワタシ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

新規開設

今日からブログ新規開設! 長続きすればいいけど…。
前やってたHPは約3ヶ月で自然消滅しました。←早っ。
残骸だけがネット上に残ってるし。
早く削除してよね!某プロバイダー。
ということで、皆様よろしくお願いします。20051218020711.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| sou&kei |
