sou&kei

我が家の太陽★sou&kei★とダンナの4人家族です
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

お友達

青森は今日も肌寒いですっ。天気も悪くて洗濯物が乾きませ~ん。

で、昨日の話。
昨日は我が家にサオリンゴちゃん&ケイタくんが遊びに来てくれました。
サオリンゴちゃんはむつにきて、初めてできたお友達。
ただいま、お友達歴3ヶ月です。ミク繋がりで知り合うことができました。
しか~も、ケイタくんとsouは同級生。仲良くなれてとってもうれしいっす。

ただ… 年がワタシと7つも違うのだ。
えっと、だからサオリンゴちゃんは今、22歳になるのかな?って
おい!ワタシは今何歳なんだ?はい、もうすぐ32歳になるので、
サオリンゴちゃんは、25歳になります。
見かけもとっても、かわいい今風のおしゃれさん。
はじめは、こんな若いママさんと話合うかな~とどきどきしてたんだけど、
これが、中身は落ち着いてて話も合うのよぉ~。
ワタシが若作りして頑張ってるわけではないよ!

初めての転勤で、どうなることかと思ってたけど、むつっこのお友達ができて、非常に心強いのです。
ワタシのむつライフを楽しくしてくれてる、サオリンゴちゃん&ケイタくん親子に感謝ですぅ。


別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

cath kidston

もう青森は冬へのカウントダウンが始まってます!
この前は最低温度0℃まで下がったしね。
で、雪国の奥様達は冬の間なにをしてすごすかというと…
各自持ち回りでお茶会やるらしいです。(うちの社宅ではね)

でも、来客用のコーヒーカップセットが我が家には4脚しかないの。
4脚もぜんぜんおそろいではなくって、2つはfrancfrancのバーゲンで
買ったやつと、もう2つは結婚式の引き出物でもらったやつ。
でも、社宅の奥様達は6人いるから、あと2脚欲しくって、探してたん
だけど、ワタシ好みのカップを発見!
ネットで買ってしまいました。

それは、キャスキッドソンというイギリスのファブリック専門店のやつなんだけど、
めちゃくちゃかわいい~☆
これです ↓(赤と水色の水玉をゲット)
toukou.jpg


水玉好きのワタシとしては、嬉しい限りで。
ただ… さすが輸入物だけあって、一つが3600円もしちゃうのよ。
普段使いにはできませぬ。

ということで、冬への準備を着々?と進めてま~す。
別窓 | 買い物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

ひさしぶりに

今日は1週間ぶりに晴れの天気だった。
先週から超寒くって、みぞれ?みたいなのも降ってこのまま
冬へ突入するのか~?ってどきどきしたけど、今日はとっても
暖かかったよ~。

で、souと冬モノの買出しにユニクロに行ったんだけど、そこで
また見ちゃった…。
なにをって? それは、 半そでの小学生…
それりゃ、今日は暖かかったけど、確実に半そでで過ごせるような
体感温度ではないんだけどね。
雪国の人って、やっぱ寒さに強いんだなぁ~って実感。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

男祭り

今日は育児サークルで仲良くなったお友達の家に遊びに行ってきました。
で、集まったメンバーはタイトルどおり男だらけ。
3組集まったんだけど、みんな上も下も男の子の兄弟。
ま~下の子達はまだ、0歳児だから暴れもせず、ころころ転がってるだけ
なんだけど、なんせ上はみんな3歳児。
もう、祭り炸裂ですごかった~~。
家中めちゃくちゃ…。寝室にもみんなで入り込んでベットからダイブ。
これが、下の子も加わるようになると6人になっちゃうんだよぉ~。
恐ろしいっ。

元気に越したことはないけど、早く落ち着いてほしいもんです。
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

パスタ。

今日は土曜日。
みんなは土曜日のお昼って何食べてる?
な~んか、土日の昼って作る気がしないんだよね~。
ということで、うちはほぼ外食かテイクアウトで済ましてます。

今日はパスタを食べに行ってきました。
こっちにはピエトロもジョリーパスタもロイヤルホストもありません…。
なので、手ごろな値段で外食できるとこって限られちゃうんだけど、
今日行ったお店はとっても手ごろでとっても美味でした。
種類も豊富でたらこスパがあったのには、九州人としてはうれしかったなぁ。
これから土曜日はこのお店に毎週行きそうですっ。
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

病院&育児サークル

今日も朝からバタバタしてました。
なぜかというと、souの首のところに吹き出物が出来てて、
かなり化膿してひどくなってました。
で、昨日病院いって薬を貰ったんだけど、それが効いたみたいで、
今朝から膿がでだしまして、またまた今日も病院へと行ってきましたョ。
ま~、病院だけなら普通の毎日なんだけど、その後に恒例の育児サークルが
あって、これが非常に親子ともども楽しい☆ので、病院帰りにそこにも
顔出してきました。
おかげさまで、家の中はめちゃくちゃで~す。
洗濯もできてないし、布団も敷いたまま~。
なのに、ブログってます。

で、今日の育児サークルは布遊びをしました。
大きい布の端っこをママ達が持ってゆらゆらと揺らします。
その中に子らが入って大騒ぎ。ほっんと楽しいの~。
今日もsouは暴走しなかったので、ゆっくりママさん達とおしゃべり
できました。
おしゃべりがストレス発散になるね~。
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

お茶会

今日は社宅のお茶会にお呼ばれしちゃいました。
青森は冬がなが~いので、寒い日は誰かのおうちで
みんなで集まってわいわいやるらしいです。

今日はうちの上のOさん宅にお邪魔したんだけど、
それはそれはみごとに綺麗だったなぁ~。
しかも、インテリアも素敵だったわぁ~。
おなじ社宅とは思えん。
うちもどうにかせねばといつも思うんだけど、子が二人
いるとなかなか手が回らなくてね~。
時間もちょこちょこあるんだけど、片付けよりも昼寝したいしぃ。
うちがみなさまを招待できるのは、きっと4年後だな。
(↑もう青森県にはいないかも?)
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

冬が来たみたい…

タイトルどおり、どうも冬が来たみたいです…。
初雪降りました~。
山が白いです。 うちから5~10分離れた丘のほうでは
住宅街だけどすこ~し、雪が積もったらしいです。
なんだか、遠くにきっちゃったな~と感慨深くなりました。
これから約半年はおうちで過ごすことになりそうです。
そうそう、だけど家の中はめちゃくちゃ暖かいの!
福岡の家よりも暖かいかも。
防寒設備が整ってるおかげ快適です。って、家の中ぐらい暖かく
無いと死んじゃうよね~。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

インフルエンザ

タイトルどうり、インフルエンザ恐いのでワクチン打ってみました。
大人3150也。

で、注射した病院は産婦人科と内科を兼ねたとこなんだけど、
看護婦さんすごかった…。
コスプレでナース服着てるの?ってな風合いで。
みんな茶髪にスカート丈がなんか短い。
しかも、やる気ゼロ。壁にもたれ掛かっておしゃべりしてるか
ボーとしてる。
患者のワタシがいるのにです…。
この地区では産婦人科で出産できる病院はここか総合病院だけなので、
競合相手が他にいないせいかみんな、やる気無さ過ぎ~。

そんな看護婦さんに注射されるの、マジで恐かった…。
で、ただいま腕は腫れてます…。
これって、ただの副作用だよね~?!
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

金曜恒例

今日は、毎週金曜日にやってる子育てサークルに行ってきました。
社宅のママさんに誘われて、参加させてもらうようになったんだけど
内容がほんとうにすばらしくいいの!
しかも、有志のママさん達で結成して活動してるところがすごい。
毎週いろんな遊びをみんなでして、子供もママさん達もとってもいい人ばかり。
運動会に芋煮会、夏にはバーベキューは海水浴もあるらしい♪
souもとっても、たのしく参加してる~。

今日はみんなでスライム作り~。
水と洗濯のりとちょっこと薬品を混ぜると、あら不思議。
スライムの出来上がり~~~。
いつもはうるさい子供達も黙々と夢中になってコネコネしてました。
ただ、家ではさせられないね。
家中スライムでべとべとしそうだも~ん。

で、今日のsouはめずらしく?とってもおりこうさんだった。
暴走癖がじょじょにではあるが、改善されてきたみたい~。
お友達と仲良く遊びたいって意識も出始めたみたい。
女の子ボスに蹴られても、やりかえさなかった!
昔は10倍返しは当たり前な彼だったからね~。
誰に似たんだか…。(きっとワタシだな)
この調子でどんどん成長してくれるといいんだけどなぁ。
別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

白鳥

今日は、白鳥にえさをやりに近所の川までお散歩がてら
社宅のお友達と出かけてきた。

その川は社宅から徒歩5分ぐらいのとこにあるんだけど、
ここに白鳥が飛来してくるの!
さっすが、自然いっぱいの青森県。福岡にいたころは
鳥にえさといったら、鳩にやるぐらいだったんだけど…。
川を優雅に泳ぐ白鳥の姿はそれはそれは、美しかったよ。
ただ… いただけないのがカラス
ワタシたちが持参したパンを狙って、寄ってくるし、
気づけば、回り囲まれてましたよ。
むかつくやつらだ。

青森の今年の冬?(まだ秋かな)は暖かいらしくて、
今日も上着着てたら、少し暑いぐらいだった。
このまま、冬を来ないでください…(← 無理だけどね)


別窓 | 外出 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

ブログ復活☆

かなりご無沙汰なこのブログ。
無事、次男も誕生し、青森生活も慣れてきたので
こちらも復活しま~す。
(mixiでは愚痴ばっかり書いてるので…)

書きたいことがいっぱ~いありすぎて、まだまだ整理できてないけど、
とりあえず、最初は青森旅行記をぼちぼち書いていきますね。

こっちにきてまだ2ヶ月ぐらいだけど、下北半島一周・函館・十和田湖と
あちこち出かけてま~す。

アップ待っててくださ~い。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| sou&kei |
