sou&kei

我が家の太陽★sou&kei★とダンナの4人家族です
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  34

いつから?

あ~、去年の12月からブログ放置…。
また、やってしまいました。
なにやってんだか、私。
そうこうしてるうちに、souは幼稚園児。keiちゃんは歩くよう
なりました。

そうそう、最近デジカメとパソコンを購入!
遅ればせながら、デジタルライフを楽しんでおります。

久々すぎて、何を書いていいのやら。
ブログに何かテーマを持たせると続くのかなぁ。
いちおう、子育てブログだけど、そればっかだと私の愚痴で終わるしなぁ~。
それは、またぼちぼち考えるとして、今日はこの辺でやめておこ~と。


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

ふくおか

お久しぶりの更新です。
先週水曜に無事に福岡に到着しました!
久しぶりの福岡はやっぱり… さいこぉ~です。
でもね、意外に寒くてびっくり。
先週なんて、むつと変わんない?ぐらいだったし。
やっと、今週から暖かくなってきました。

で、1週間の間にしたことを列挙!!

・ブーツを買った
・皮膚科に行った
・MISIAのライブに行った(兄から招待券貰った)
・ケーキ食べた
・天神に行った

と福岡満喫中なのです。
あとは、バーゲン行って、友達と飲みに行って、とやりたいこと目白押し☆
あと2ヶ月、楽しみますっ。
別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

愛しのkeiちゃん

今日の青森はひさびさ日が差しました!おかげで、車に積もってた雪が溶けました~。
よかった。これで明日は買い物にいけるかも?

で、なんだか、日記にsouのことは書いてるんだけど、keiちゃんネタが非常に少ないみたいなんで、
ちょこっとkeiちゃん近況を書きま~す。

我が家のkeiちゃんはとってもおりこうさんです。
何がおりこうさんかって、基本的に泣きません。
離乳食も嫌がることなく沢山食べてくれます。
そして、笑うと微笑み返してくれるのです。
上がすごいぶん、もうかわいくてかわいくて。
毎日keiちゃんの笑顔に癒されまくりです。あかちゃんってほんとかわいい。
二人目は余裕を持って、育児できるからかなぁ~。
souの時はこんなに余裕なかったもんなぁ。
育児に対して、いつも悩み事を抱えてたような気がする!
きっと、三人目は孫のようにかわいくなるはず?

カメラを向けるとカメラ目線で笑うkeiちゃん。恐るべし。
keityann.jpg



別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

銀世界です。

こちらはとても寒いです。

白い例の彼らが先週末からコンコンと降ってます。
そして、見事に積もりました。
キターーーー。
とうとう下北半島にも冬がやってきました!
yuki.jpg


ほんとに雪が降るんだなぁって感動してしまいました。
でもね、感動はしたけど、そんなには驚かなかったな~。
雪に対して覚悟ができてたからかもしれません。

ということで、今日は早速社宅の庭でそり遊びをしました~。
冬の間は何して遊ばせそうと思ってたけど、雪遊びはいい!
souが大喜びしています。
そして、雪遊びって全身使うから良い運動になるの!
冬の間は太るけど、毎日雪遊びすれば逆に痩せられるかもです。

ただ、九州人にとっては、一年目は楽しいけど、二年目はまたかぁ~って
なって三年目には雪はお腹一杯ですってなるらしい。
なので、一年目の今年は雪をおもいっきり楽しむ予定です。
(↑といっても、来週には福岡に帰省するんだけど…)

息子二人のスキーウェアです。
wear.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

お友達

青森は今日も肌寒いですっ。天気も悪くて洗濯物が乾きませ~ん。

で、昨日の話。
昨日は我が家にサオリンゴちゃん&ケイタくんが遊びに来てくれました。
サオリンゴちゃんはむつにきて、初めてできたお友達。
ただいま、お友達歴3ヶ月です。ミク繋がりで知り合うことができました。
しか~も、ケイタくんとsouは同級生。仲良くなれてとってもうれしいっす。

ただ… 年がワタシと7つも違うのだ。
えっと、だからサオリンゴちゃんは今、22歳になるのかな?って
おい!ワタシは今何歳なんだ?はい、もうすぐ32歳になるので、
サオリンゴちゃんは、25歳になります。
見かけもとっても、かわいい今風のおしゃれさん。
はじめは、こんな若いママさんと話合うかな~とどきどきしてたんだけど、
これが、中身は落ち着いてて話も合うのよぉ~。
ワタシが若作りして頑張ってるわけではないよ!

初めての転勤で、どうなることかと思ってたけど、むつっこのお友達ができて、非常に心強いのです。
ワタシのむつライフを楽しくしてくれてる、サオリンゴちゃん&ケイタくん親子に感謝ですぅ。


別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | sou&kei | NEXT
